マンガ道

アラフォーのおっさんが新作、おススメ、気になるまんがをつらつらと紹介します。

今日はポテサラに金麦のロング缶にしよう!そんな気持ちにさせてくれます【その「おこだわり」、俺にもくれよ!!】

こんにちは。

 

今日は【東京都北区赤羽】で有名な(ドラマも面白かった!)

清野とおる先生の【その「おこだわり」、俺にもくれよ!!】

の紹介です。

 

そもそも『おこだわり』って!?って思いますよねw

ここでは『おこだわり人(びと)』として、下記の様な定義があります。

 

おこだわり人

日常生活の中で、別にこだわらなくてもいい事に

敢えてこだわり、

そこに自分だけの幸せを見いだし、コソコソと楽しんでいる輩

 

だ、そうですw

 

ポテサラ棒倒しを密かに行っていたり、

白湯に色をつけると言う、ヤンチャを犯したり

帰り道に自分なりのルールを作ったり、、、

 

結構、周りにもこの手の事をしてる人はいる気はしますが、

その『おこだわり』をおおぴらにしない事が殆どなので、

皆知らずに過ごしているんですね、きっと。

 

しかし、この『おこだわり』こそが、人生を幸せに生き抜く術だとして、

ノンフィクション漫画家(?)清野先生が、深くおこだわり人』に切り込み、

白日の下にさらします!

 

いやぁー、壮大なのか小さいのか良くわかりませんが、

中身は凄く親近感の持てる『おこだわり』ばかりです。

 

ただ、出てくるおこだわり人』皆さん、

何だろう、、、病的にそれにはまってるんですね、きっとw

突き詰めると言うか、何と言うか、

オタクの亜種のようなもんですかねw

 

ポテサラコンソメパンチ

さけるチーズ寝ることやベランダなどなど。

 

本当にポイントが面白すぎですw

 

そして、読んでいくとあれもこれもまねできそうなものばかりなので、

実際にやってみて、共感できますw

 

白湯やポテサラは真似したので

今度は、食べ物以外で、ベランダあたりを狙っています。

 

皆さんも、読んだらきっとまねしたくなりますよ!

 

おおひなたごう先生の【目玉焼きの黄身 いつつぶす?】

泉昌之先生の【食の軍師】

あたりが好きな人にはおススメです!

 

ではまたー