マンガ道

アラフォーのおっさんが新作、おススメ、気になるまんがをつらつらと紹介します。

しかし、行って見たいお店ばかり、、、【愛がなくても喰ってゆけます。】

こんにちは。

 

今回は、今個人的に一番好きなマンガ家さんのよしながふみ先生の

【愛がなくても喰ってゆけます。】の紹介です。

 

作家のYながFみアシスタントのS原の2人を中心に東京、

お店を紹介しています。

JR中央線沿線沿いが多い気がするんですが、

この辺に住んでらっしゃるんですかね!?)

 

全部で15店舗紹介していますが、ハッキリ言って

どこもおいしそうで困ります、、、

 

うーん、、、全部行って見たい、、、

 

が、当方、住んでる地域がまったく違うので、なかなか機会が無く

まだ、2店舗しか行けてません、、、

東横線沿いバージョンも書いてくれないかな、、、)

 

で、行ってみたら、やっぱり本と同じメニューを頼んでみたい!

と思うのが人の心。

 

とりあえず、制覇した2店舗は、

新大久保の「ハレルヤ」さんと中目黒の「鳥小屋」さん。

 

新大久保の「ハレルヤ」さんでは、キムチ餃子もコプチャンチュゴル鍋両方

見つけられず、、、

今思えば、牛ホルモンと野菜の辛み鍋がそうだったのかな?

でも、代わりに食べたガムジャタンンが

ほんとにおいしかったので良しとします。

クリスマスイブに行ったら、さすがにガラガラでしたw

普段は予約したほうがいいみたいですよ。

 

中目黒の「鳥小屋」さんでは、マンガとまるっきり同じものを

頼みたかったんですが、確かレバ刺しではなく、ハツ刺しを食べた気が、、、

酢モツ初めて食べました!これ、癖になります。

明太子卵焼き、絶対女の子好きです!w

 

そして、本丸のモツ鍋。

ノーマルなしょうゆベースで飽きが来ず、

ずーと、スープ飲み続けちゃいました。

キャベツたっぷり、大き目のモツが最高!

〆はもちろんちゃんぽん麺。

 

いやぁー、王道ですね!間違えない。

 

しかし、なぜかミャンマー料理もあるようです。

頼んではないですが、、、w

 

次回挑戦してみます。

 

どちらの店も値段もリーズナブルで、また行こうと思いますが、

その前に、中野の「イル プリモ」、四谷の「北島亭」、新宿御苑前の「ミュン」

とりあえず、この3店舗は制覇しときたい!

 

こんな風に思わせるお店を一杯知ってるってすごいですね、よしなが先生は。